よくある質問Q&A

素材入手先
■円盤石:雪山4・6、森丘5・11
■ベアライト石:孤島1・4・6・7
■氷結晶:雪山4・6、旧砂漠8・10
■ライトクリスタル:沼地7、ゲリョスクエ報酬
■ドラグライト鉱石:火山各所
■石ころ:ンチャク草の交易時の副産物
■怪力の種:森丘1、火山各所
■忍耐の種:雪山各所
■ユクモの木:渓流4・5にある倒木から採取
■ぺピポパンプキン:村☆2緊急をクリア後、ぽかぽかファームで交易時の副産物(商品はどれでも可)
■タルの蓋:沼地1
■特産タケノコ:渓流3・7のタケノコのシンボル
■鎧玉:龍歴院ポイントと交換
■竜骨【中】:リノプロス、ガレオス等
■獣骨:ブルファンゴ、ブランゴ等
■いにしえの竜骨:氷海6・7・9・秘境
■毒クモリ:モンニャン隊レア枠
■モンスターの体液、濃汁:昆虫(下記参照)剥ぎ取り、昆虫討伐クエスト報酬(体液は下位、濃汁は上位)
■勇気の証(G):それぞれ下位、上位の古龍、超大型クエスト報酬
■粋な端材:モンニャン隊★3以上

よくある質問
Q.〇〇〇っていうクエストねーじゃねーか!騙したな!
A.今作はクエストが派生します(例:AをクリアするとBが出る)
ニャンターが特に顕著なので地道にクエストをこなしましょう

Q.昆虫(ブナハブラ、オルタロス、ランゴスタ、カンタロス)を剥ぎ取れないんだけど
A.毒属性武器、毒けむり玉で毒状態にして死ぬのを待ってください

Q.エリア合ってるのに目的の魚が出neeeeeeeeeee!
A.エリアチェンジ、もしくは黄金ダンゴの使用で魚は再配置されます

Q.村★4ニャンタークエの黄金魚釣れない。もうかれこれ30分。。。
A.BCでは釣れません。エリア3で地道に頑張りましょう

Q.ふえぇ・・・〇〇が強くて倒せないよぉ。。。
A.大体の原因は被弾の可能性があるタイミングでの攻撃、アイテム使用です
最初は時間をかけてもいいので攻撃を受けないように敵の動き、予備動作をよく観察して、怒り時は逃げる、疲労時に追撃してください

Q.初見看板モンスター死なねーーー!!不死身?
A.推定で体力が2~3倍あるのでかなり大変な上報酬も雀の涙ですので素直にスルーしましょう

Q.交易先と荷車少ねーぞ!
A.共に、HRを上げるか各村ニャンタークエクリアが条件
ちなみにハチミツは村☆3『沼地に異常事態発生虫?』クリアで開放

Q.狩技少なっ!4つしかねーのかよ!
A.特定のクエスト、依頼をこなす事で増えていく模様
まだ情報は確定されてませんが村クエをこなしていくだけでも充実していきますので地道に頑張りましょう

Q.〇〇Ⅰ?Ⅰってなんだ!ⅡもⅢもあんのか!?
A.全てにⅢまであるかは情報不足なので明言出来ませんが、ほぼ上位互換のⅡもしくはⅢが確認されています

Q.寄生uzeeeee!集会所でのキックどうやんだよ
A.メニュー画面2ページ目、通信設定から

Q.おい!乗り最中に攻撃すんじゃねえよ!
A.今作は乗り中への攻撃はダメージが通りません
その代わり乗りゲージが貯まりやすくなりますが、乗りを成功させるのも難しくないので各々武器を研いだり体制を整えましょう

inserted by FC2 system